プロフィール画像   操ちゃ〜〜!
8月ももう終わりますね…。
発売のお知らせとお詫び


author 片桐 [write]






--.--.--(--)



お勉強中2


シャーロックシーズン3 1話からお兄ちゃんとシャーロック
sh2.jpg

気付いている人はもういらっしゃるかと思いますが、アユアリのルイス・キャロルさん家の内装はシャーロック博物館のシャーロックの部屋でございます。

まだシャーロックもロクに知らない頃に、「この散らかり具合いいわー」とイギリスの資料集から安直に採用。
まさかイギリスさんにまでアユアリが発売されるだなんてついぞ思わず、今めがっさ恥ずかしいのです…。
きっとイギリスの方から見たらモロバレでしょうね…っ。


あとで調べたらルイスさんの家は今もありますが人が住んでるので外観しか拝めないとか。
内装はどこかに展示されている…とかだったような。
結構オックスフォードからも遠いらしく、イギリス旅行の際断念したの、悔しかったなぁ…。

実在の人物を描く時は色々下調べするべきですね…っ。


ちなみにルイスの部屋で向かいあってしゃべるシーンは、よくシャーロックのDVDひっぱってこうやって模写して距離感を頭に入れるとこから下書きをスタートさせています。

このシーンはテーブルをはさんでゲームしてたのでたぶんもっと遠いな…。

2015.06.08(Mon)



お勉強中…


シャーロックシーズン3からグレッグとアンダーソン
sh.jpg

シャーロックの画面の切り替えとか見せ方が好きだけど絵に起こすとこれじゃない感。
もっとシャレオツなんだ…。
ここのシーズン3が始まった!また会えた!感がだいすき。グレッグは癒し。


mosya.jpg
買ってて存在をすっかり忘れてたポーズ集から一枚。
今みたら女の子の普通のポーズが満載で素敵。ちょっと写真が小さいけどちょこちょこ模写してみよう。

2015.06.05(Fri)



作業中です


zzz.jpg

7月の発行物に向けてゆるりゆるりと作業中です。
先日ツィクルスコードも無事終わり、今度はアリスの最終回に向けて……。
ツィクルスの時にも感じたけど、やっぱり最後の話を描くのは平常心ではいられないよ……


2015.06.01(Mon)





/
