プロフィール画像   操ちゃ〜〜!
8月ももう終わりますね…。
発売のお知らせとお詫び


author 片桐 [write]






--.--.--(--)



8月ももう終わりますね…。


peto.jpg
8月25日にツィクルスの最終巻が発売されました。
いただいて知りましたが通常巻より分厚うございます。

連載期間はアリスより短かかったツィクルスですが、作画のカロリーは6年分のアリスといい勝負なんじゃなかろうか…と思えるほど濃厚でした。楽器の難易度の高さと登場人物の多さが大変お勉強になりました……。
アシさん本当にお疲れ様です…!みんなのおかげでゴールできたよ…っ!

二宮先生とご一緒した作品はこれであと小説版、停電少女のみとなりましたが、こちらも無事完走出来るようがんばります。



そして8月27日に発売されました、TCGドレッドノート chapter2『トワイライト・ハウリング』に参加させていただきました。

公式サイトはこちら→http://dreadnought-tcg.com/

ちなみに帽子で見えないタケルの頭はこんな。
takeru.jpg

ローラ姐さんの後ろはこんな。
rora2.jpg

ヤマトタケルさんはこんなかんじになっております。
yamatotakeru.jpg

ヤマトタケルの能力に女装があることをこの時の私は知らずにいたのです…。

それからもう一体、地獄の番犬ケルベロスもデザインさせていただきました。
以前ダブルクロスでケルベロス(チーム)は描かせていただきましたが、今回はガチ番犬です。
ドーベルマンのお顔は相変わらず絶妙なバランスとかっこよさを兼ねそろえていらっしゃる…。

こちらの4枚のカードもデッキに入れて使いまくってくださいませ!


それから電撃マオウ発売中ですー。
ゴッドイーター2の漫画7ページが載っています。
ヒロの服に穴の開く回。

ge2.jpg

毎月楽しみにしていただいている皆様、ページ数がくそ短くて本当に申し訳ありません…!
夏に負けて布団から出たり入ったりしていましたが、今は回復致しましたので、来月はたくさんお届けできるようにがんばります!
巻末のコメントで予告してしまいましたがあの方が2に初登場致しますのでどうぞお楽しみに…!


しかし同じ時期に周りの人達もやられていた事実を聞いて驚愕。今年の夏パネェ。





2015.08.27(Thu)



発売のお知らせとお詫び


タイトルの通り、7月に発売する単行本のお知らせとお詫びに参上致しました。
まずは7月25日発売のこちらです。

alice12no_2.jpg

アユアリ、ついにグランドフィナーレでございます。
こちら通常版の他にもはや恒例、そしてラストのドラマCDつき限定版も発売されます。
また通常/限定を以下のお店でお買い上げいただくと特典がついてまいります。

・アニメイト様/大垣書店様/今井書店様/慶交館様/田村書店様/中央書店コミコミスタジオ様 ……サイン入りイラストカード
・Wonder GOO様……特製ポストカード
・セブンネットショッピング様……特製イラストカード


当初予定していた描き下しが今回諸事情によりお渡し出来ませんでした。
この場をお借りして書店様、そして楽しみにしてくださっていた皆様にお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。
最後だったのに…っ!最後だったのに…っ!


約6年という長い間、お付き合い下さり本当にありがとうございました。
愛ちゃん、12巻ラストの締めの言葉、さすがでした。ちょっと泣きました。もうもう大好きっ!このあと一緒に最終巻お祝いを杉野さんにたかりにいきましょーねっ!

あ、そうそう。お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、12巻通常版の表紙は1巻表紙の帽子屋さんバージョンとなっております。
ぜひ隣に並べて見比べていただき、そしてまたいつでもめくって下さいませ。


そして27日にはこちらが発売致します。
ge2_4no.jpg

こちらの特典などは後日改めてお知らせにまいります。
アニメも好評放送中のゴッドイーターさんの、2の、4巻でございます。
今巻にはナナ編、ロミオ編、ラケル先生との小話が収録されております。
そして今月の電撃マオウでは表紙を描かせていただきました!
7月号ではロミオ、ジュリ、ヒロのチョイスだったので、今回はナナ、シエル、ギルの三人に夏らしく濡れていただいた。
こちらも宜しくお願い致します!


そしてここからはお詫びをさせて下さい。
zc3_no.jpg

7月25日発売予定だったZyklus;CODEの発売日を延期していただきました。
一月変わり、8月25日に最終巻でもある3巻が発売されます。
楽しみに待って下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。
最終巻を飾るに相応しいクオリティでお手元に届けられるようスタッフ一同励んでおりますので、もう一月お待ち下さい。


8月もまた関わらせていただいたお仕事が諸々形になるので、そちらもまた改めてご挨拶に参りますー!

最後を迎える作品が重なって、ほっとしたような、すごく寂しいような…。
ただ今はここまで支えて下さった全てに感謝を伝えたい。ありがとう本当にありがとう!



2015.07.24(Fri)



極めし一撃でアラガミを討て!


227.jpg

本日2月27日、GOD EATER2 第一巻、GOD EATER2 コミックアンソロジー、そしてGOD EATERマガジンで連載されていた皆様が移植される電撃マオウ発売日でございます!
マオウにはジュリウス隊長のお洋服を一足お先に着用できるプロダクトコードがついておるこの豪華ぶりです。
書店でお見かけの際はぜひ!


あ、単行本の方も特典をご用意してくださいました。

ワンダーグーさんでお買い上げいただくと単行本表紙、ジュリウス隊長のポストカードが、
とらのあなさんでお買い上げいただくと以前マオウの表紙を飾らせていただいたヒロ、ナナ、ジュリウスのイラストカードが、
アニブロさんでお買い上げいただくと予告カットのブラッド6人のブロマイドがついてきます。

詳細はそれぞれの店舗やHPなどでご確認下さい。


本当にたくさんの方々におんぶにだっこで単行本は完成しました…!
なにぶんゲームのコミカライズは初の事なので右も左も分からず、今もそれは変わりませんが、ゲームをプレイされた方にもそうでない方にも楽しんでいただけるよう精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
とりあえず目下の課題は”シエルと仲良くなる”です。
あの子の絶妙なかわいらしさマジ片桐泣かせ。



それからこちらはGE関連ではありませんが、25日に発売されたストレンジ・プラス14巻の小冊子にイラストで参加させていただきました!
杉野氏から「マンガとイラストどっちにする?」と問われ迷わず後者をとりました。
金持ちぼっちゃん時代の恒くんを提出しようとしていましたが、あんまりにも妄想の産物だったんで美羽姐さんに落ち着きました。アニメも姐さんがエロくてうはうはです。





2014.02.26(Wed)



ビールいかがっすかー


アリスはふんどしでもよかったな>アニメイト限定版表紙

animeito1.jpg

という訳でAre you Alice?8巻発売中です。
お話の舞台はいよいよ鏡の国へ。
28日発売のゼロサムでは単行本発売記念にアリス巻頭カラーいただきました!
ハンプティさん初カラー……と言っていいほど大きく出てませんが、是非。

今回もまた限定版が発売しております。
こちらの収録にお邪魔させていただいたので来月のゼロサムではレポマンを載せていただく予定です。
今まで散々な目に会って来たアリスさんですが、「今回はまさに九死に一生…。刺激が強すぎてまだくらくらします」とは櫻井さんのお言葉。

ちなみに限定版表紙の女の子の全体図はこんなかんじ。

genteino.jpg

片桐この時この女子の詳細を知らずにわりとビッチな女子をデザインしてしまいましたが、脚本みて謝りましたわ…。
天使よ。天使だったわ。
彼女が鏡の国を大切に想って語るところなんか目頭熱くなりましたもんね…。

今回ページ数が上手く収まらなくてお値段があがってしまい本当に申し訳ありませんが、
めっさ素敵なCDとなっておりますのでこちらも是非!


それから8月1日に発売される暁のヴァンピレス2巻にお邪魔しました。
姫王ケモ耳担当・ウルベルタの戴冠式をイメージしたイラストを一点描かせていただいた。
実は2巻がもう手元にあるのですが、ウルベルタは本当にええ子やで…!

本の詳細はこちらなどからどうぞ。



近況:ゴッドイーター2体験版のジュリー(ジュリウス)がアップになるたびにガン見
美しい…

2013.07.26(Fri)



アイ ハブ マニー!


days5.jpg

ダブルクロス・リプレイ デイズ5 若君†永遠

発売致しました。いよいよ若君堂々のフィナーレです。
最後のページにデザイア同様設定画集ページ設けていただきました。
その三人ものっけます!?というところまでのせていただきましたのでそちらもご覧下さい。

このシリーズ、最初は確か「引きこもり高校生がダブルクロスの世界に巻き込まれていく」というストーリーだとお聞きしていたのに、蓋をあければ岡本さん若君のアグレッシブさに冒頭からポカンとした事を今思い出しました。

岡本さん、魅力的な若君、お疲れ様でした。
若君の「金ならあるぞ!」と同じぐらい、泣き顔が大好きでした。


渋沢嬢、本当に本当にお疲れ様でした。
正直2巻を読んだ時、凛々花は3巻で過労死すると思っていました。
でもあなたが発した「凛々花はもっと苦しめばいいんや…」に戦慄し、頼もしさを覚えた事、忘れられません。


矢野さん、兄ちゃんお疲れ様でした。
デザイアのリーダーとは違う意味でノリノリだった矢野さんの斗月、描いてて楽しかったです。
デザイアまでは雪村と結婚したいと言っていましたが、今では断然斗月を婿にしたいです。


やにおさん、会長回を重ねるごとにかわいくなっていくってなんの試練ですかお疲れ様でした…!(ギリィ!)
最後は一人だけ萌え絵になるしかねえと思いました。たぶんあと1巻あったら会長だけ作画変わってた。
メイドにミル○ーホームズと、会長のお洋服デザインするの楽しかったです。
つねにサービスを忘れないやにおさんの姿勢、しびれました。


そして加納さん、デザイアに引き続きお世話になりました。
加納さんのやられるNPC♂がつねに私のツボをついてくるのが悔しい。ミシェルもさることながら私は櫛田が好きでした。斗月と雪村の次にあいつを婿にしたい。

ご縁がありましたらまたご一緒させてください。
とりあえず今はお疲れ様でございました!


何しゃべってもネタバレになってしまうので関係者樣方への挨拶しか書けませんが、最後にこれだけは。
デザイアでも言いましたが、私はダブルクロスで誕生したカップルたちの外伝、結婚式の発行をいつまでも待っています。


本屋さんでお見かけの際は是非、デイズ5巻宜しくお願い致します。


こちらはデイズとは関係ありませんがあと2つほど宣伝をば。

2月23日からアニメイト三宮店さまでAre you Alice?7発売記念原画展が開催されております。
本人どこのシーンを抜粋されているか分かってませんが、6枚ほど飾っていただいております。
このフェアの最中に関連商品をお買い上げいただくとしおりセットがついてきます。
お近くにお寄りの際は是非足を運んでみてくださいー。

詳細はこちらからどうぞ。


そして2月27日にGOD EATER The2nd breakの第2巻が発売となります。
表紙のアリサちゃんのアップはこのような↓
ge2hyosi.jpg

ネモス・ディアナ編がおおむね完結!
気合いいれてトーンをはったら画面が黒くなってしまいました。よ、夜のシーンが、多かったカラ…!
書き下ろし2ページを含む2巻、宜しくお願い致します。
とらのあなさん、ワンダーグーさんでお買い上げいただくと特典がついてまいります。
詳細はお店のHP等でご確認下さいませ。



2013.02.24(Sun)





/
